新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する対応方針について
株式会社Arinos(本社:東京都港区)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を受けて、社員、家族、お客様、お取引先、採用応募者の皆様の安全確保を最優先に、以下3点の対応を実施しております。
- ワークスタイル:原則リモートワークに移行
- コンサルティング:Arinoshiftサービスによる企業のリモートワーク推進を支援
- 採用:面接プロセスをオンライン化、積極採用を継続
詳細は以下をご覧ください。
ワークスタイル: 原則リモートワークに移行
一部の社員除き、9割以上の社員がリモートワークに移行して自宅にて勤務しております。当社では従来より日常的に会議のリモート化、業務のオンライン化を推進しており、昨年2019年には一部従業員の在宅勤務制度も開始しておりました。日頃から当社地方サテライトオフィス(秋田、静岡)やスリランカ海外現地子会社とのオンラインによるコミュニケーションも多いため、滞りなくリモートワークに移行できております。お客様、お取引先にもご理解とご協力をいただきまして、社内外共に以下の通り対応しております。
<社内の取り組み>
- 社内会議、社内業務および研修は全てオンライン化しております。
- リモートワークに必要な備品の購入を補助する制度を新設致しました。
- 普段のオフィスと同じ感覚で社員同士がコミュニケーションを取れるよう、チーム単位で仮想オフィスを構築して常時オンラインで勤務しております。
- その他にもリモートワークでも社員間のつながりを維持・向上させるように各種コミュニケーション施策に取り組んでおります。
<お客様、お取引先との取り組み>
- 皆様にご理解とご協力をいただきまして、各種会議、商談およびプロジェクトを原則オンラインにて進行させていただいております。
- 当社では従来より成果物をベースにお客様に価値の提供をお約束しており、リモートワークでも変わらぬパフォーマンスをご提供しております。
- コンサルティング事業を始めとして各種プロジェクトでは今まで以上に頻度を高く進捗状況をお客様にご報告することで、ご安心いただいております。
コンサルティング:Arinoshiftサービスによる企業のリモートワーク推進を支援
当社の主力サービスである業務可視化サービス「Arinoshift」でお客様のリモートワークへの移行を支援しております。業務の整理やオンライン化が追い付かないまま、突然のリモートワークへの移行を余儀なくされたお客様も多くいらっしゃいます。そのようなお客様に対して、当社の業務可視化のノウハウと、リモートワーク移行の実績を基にリモートワーク推進を支援しております。
サービスの詳細につきましては、下記までお問合せください。
Arinoshiftサービス詳細
採用:面接プロセスをオンライン化、積極採用を継続
当社において人材は企業の成長の要と位置付けており、採用方針に変更はございません。全ての候補者の方にご安心いただけるよう、内定までのプロセスを極力オンラインに移行して積極採用を継続しております。また、オンラインでも当社の文化や仕事の様子をご理解いただけるよう、社員との面談の機会を通常よりも増やして入社後のギャップを最小限に抑えるよう努めております。
新卒採用
2021年卒業予定の方を対象に1日あたり5人ペースで面談を進めております。また新型コロナウイルス感染症の影響で内定を取り消しされた方や、2020年3月卒業の方の採用面接も進めており、入社時期も調整致します。募集要項のご確認およびご応募は下記URLよりお願い致します。
2021年新卒採用募集要項
中途採用
新卒採用と同様に引き続き中途採用も継続しております。特にコンサルティング業務経験者の採用を積極的に行っております。
募集要項のご確認およびご応募は下記URLよりお願い致します。
中途採用募集要項
代表よりメッセージ
株式会社Arinosは、社員、家族、お客様、お取引先、採用応募者の皆様にご安心いただけるよう、今後も情報収集を徹底し、状況の変化に応じて迅速かつ柔軟に各種施策を講じてまいります。
皆様のご理解とご協力に深く感謝申し上げます。
株式会社Arinos
代表取締役 古家 由也
【本件に関するお問い合わせ先】
会社名:株式会社Arinos
代表取締役:古家 由也
所在地:〒105-0014 東京都港区芝2-3-9VORT芝公園Ⅱビル 3F
Webサイト:https://kintone.arinos.co.jp/
電話:03-6261-6485(平日9:00〜18:00)
E-Mail:info@arinos.co.jp